私の世界の中の私
yamadahifumi

あらゆる言葉が難解な象形文字である時
私は私の言葉達を塞ぐ
私の言葉が流れ出ないように
そして外部の言葉をせき止め
私は少数の過去からの語り人達の
誰よりも沈黙を願った言葉達を採り入れる

あらゆる音楽が不可思議な旋律に思える時
私は私の心の耳を塞ぐ
世界はできの悪いスピーカーだから
私は心のチャンネルを合わせて
遊星からの声を聞く

あらゆる映像がコマ送りの自殺者の見るスローモーションの時
私は私の目を殺す
世界にはこんなに映像が溢れているのに
そこに私が映ると、その瞬間、私は他人になってしまうから
私は私の心の中にしかない孤島を
私の心の中にしかないカメラで映す
そこには誰も映っていない
それが私の心だから
だが、それでもその映像の最後には
美しい蝶が一匹舞い
結局、それが私なのだ

私は私の言葉で満たされ
私は私の音楽で満たされ
私は私の映像で満たされる
世界が今、一つの模造の世界である時
私は私の鼓動を聞くように
私の世界の中で存在している


自由詩 私の世界の中の私 Copyright yamadahifumi 2012-07-12 15:33:47
notebook Home 戻る