今晩は。無言電話です。無言の電話です。
無言電話

プルプルプルプル プルプルプルプル
ガチャッ

「もしもし」
(今晩は。無言電話です。無言の電話です。)

「もしもし?」
(今晩は。無言電話です。無言の電話です。)

「・・・もしもし?」
(今晩は。無言電話です。無言の電話です。)

プツン
ツー ツー ツー ツー ツー ツー ツー ツー

 君んちにも無言電話が来るだろう?
 それ、大体私なんだ。
 困ってるの?
 困ってるんなら留守電にして。
 饒舌なメッセージ残してやるから。

――――――――――――――――――――
自己紹介に変えて。そしてまた自己紹介。

今晩は無言電話です。テレホンアポインターに憧れます。
誰にでも聞こえる言葉は出来れば言いたくないんです。

でもね、努力もしたのよ。
甘い言葉を吐こうと虫歯にもなったし。
見えないあなたに見えるよう笑顔の練習。
だから、洗面所の鏡なんて笑う残像だらけなの。

無言の愛人に本気で惚れた私は、
無言の愛人を毎晩抱いている。もちろん無言で。

そういうプレイと言ってしまえば、
ま、それまでなんだけどね。



未詩・独白 今晩は。無言電話です。無言の電話です。 Copyright 無言電話 2004-12-09 00:56:45
notebook Home 戻る