「77歳になりて」
生田 稔

77歳になりて

今年5月77歳になる。72歳の時『72歳になりて』と言う一文をここに載せた。読んで下さった人がかなりいた。あれから5年、引き続き『現フォ』の同人を続けている。原稿もかなり溜まり、出版はどうかと勧められたこともあったが、ただサイトに載せるだけでいいと言い、引き続きそうすることにしている。
 あれからどうなったか、心臓病をかなり克服できた。検査は合格であった。68歳の時野球の長嶋さんと同じ時に、心筋梗塞に襲われた。私は長嶋さんと同い年である。68〜70歳は人生のあらゆるものの決算となるのだなーと、その時思った。これからどうしよう、選択肢はかなりある。私の作品を見ていただくとわかるように、クリスチャンであり聖書を信じている。キリストの千年統治を待つ、そういう思いである。それは近いそう思う。千年統治には何が起こるか、死者の復活・病気の癒し・神による政治・健全な経済体制の実現などなどであるが、とにかく地球が良くなることに違いない。
 千年統治に向けて生活を整える、私の最大の目的である。心ある人は聖書を学び、信仰の糧を持つにいたってほしい。エホバ神が全地の王となられる時それを心から望む。

散文(批評随筆小説等) 「77歳になりて」 Copyright 生田 稔 2012-06-04 11:44:40
notebook Home 戻る