細かなチーズの独り言
藤鈴呼




細かいチーズと聞いて
一番 初めに 何が 見えるかな

最初に 思い浮かべる 形は?

鰹節風味の 紗状の
繊細な 千切りリボン
紙吹雪 霧雨

鼻を 掠める 香りは?

美味しそうな ピザ
タバスコとセットの粉チーズ
円をカットした 三角チーズ

ゴルゴンゾーラ
ブルーチーズ
嗚呼 そんなに 知らないよ

鰹節の次に マヨネーズが浮かび
青海苔よりも 細かいだろうか

なんて 想像する頃には
チーズを忘れて たこ焼き 浮かぶ

それでもね?

混ぜ込んだ チーズ入りたこ焼きは
美味しいのですよ

小さいからって 馬鹿にしちゃあ やぁよ
なんて 笑う乙女が 見えるでしょう

チーズ姫
ねっとりとして
ちょっと あたたかい 
心の 持ち主

溶けると あなた色に 染まるから
安心してて いいよ
暗視は しないでね
恥ずかしがり屋だから

サシャって名前の チョコが 有ったね
今日 久々に パンを食べたいって
あなたが

久々に 冷凍パンを 解凍せずに
レンジでチンして 出来上がり
その前に バターを縫ってね

違うの
ミルクは 冷蔵庫の中
コーヒーと 混ぜ合わせてね

レモンティーと ミルクティーは
一緒に なれないの

凝固しちゃって
ちょっと チーズを
思い起こすから

それでもね?
おんなじ枠の中で 笑ってる
ティー tea ティー

抹茶だって 素敵なのよ
青海苔色なんだから

★,。・::・°☆。・:*:・°★,。・:*:・°☆。・:*:・°


自由詩 細かなチーズの独り言 Copyright 藤鈴呼 2012-05-24 19:53:38
notebook Home 戻る