母への手紙
朝焼彩茜色

お母さん。喉乾いてませんか?お金は大丈夫ですか?
私は元気です。

 初めて貴女への感謝が溢れた時、24歳の時でした。
 命がけの出産、私の優柔不断の魂が、貴女を難産にさせてしまった。
 
 あの時、生き延びてくれて、ありがとう。
 あの時、貴女が踏ん張らなければ、きょうだい喧嘩も空振り
 一人で、ピッチャーとキャッチャーでホームランなんて、出来ただろうか?

 あの時、生き延びてくれて、ありがとう。
 あの時、貴女は私の人生を、正の方向に大きく傾けたよ。
 お蔭様で、貴女の故郷へも導かれ、なんくるなる余裕を、空を、海を、仰いだよ。

不屈の精神が代名詞の貴女。喉乾いてませんか?お金は大丈夫ですか?
私は幸せです。

 全て、貴女から始まった、幸せの物語です。
 主演も演出も自由に描く、空色、海色、のインクで写真を刻んでいます。

 
 ああ。貴女には頭が上がりません。
 あの時、看取れなくて、ごめんなさい。飛行機は夜中に飛んでくれませんでした。
 それだけは、ごめんなさい。

 母の日には、お母さん、貴女を思い出します。
 私の、お母さん。喉乾いてませんか?お金は大丈夫ですか?

 何かあったら、夢で報せて下さい。
 私は元気です。

        長女より


自由詩 母への手紙 Copyright 朝焼彩茜色 2012-05-13 21:20:45
notebook Home 戻る