なりそこない。
永乃ゆち

今日私は一重瞼を二重に整形した。

もう何十年も一重であることにコンプレックスを持っていたから。
(大好きだった彼にフラれたから)
(これで世界が変わると信じていたから)

午後一時、手術は始まった。
そして午後一時二十一分、あっけなく終わった。

麻酔の注射が痛かった。
手術中も思ったよりも痛くて
「痛いっ」と声に出してしまった。

「一週間くらいは腫れますよ」

そう言って渡された手鏡を覗きこむと
出目金のようになった私が映っていた。

あまりに滑稽で笑いそうになった。
瞼にも自分にも。

しばらくは人目を避けて生活しなきゃ。
このままだと整形したのがまる分かりだ。

腫れが引いたらもう少しましになるかな。
もしかしたら整形したのは失敗だったかもな。

わたしをフッた彼は私を見て何と思うかな。
あぁ、それにしても麻酔が切れて瞼が痛い。
違和感があるし。

私本当は何がしたかったんだろう。
私いったいどこへ行くのだろう。

私を壊して私を作って。
何になるつもりなのだろう。

今は。なりそこない。
心も体も。なりそこない。

いつかこれで良かったと。
心から思う日が来るのかな。


自由詩 なりそこない。 Copyright 永乃ゆち 2012-05-09 09:21:52
notebook Home 戻る