Twitter poem 【 窓辺 】 他二篇
泡沫恋歌



                    2012/04/19 撮影


 【 窓辺 】

窓辺に観葉植物を並べたら
小さなジャングルができた
そこから見上げる大空は青かった
二酸化炭素を吸って キレイな酸素に換える
汚れた地球を救ってくれるのは
もう植物たちしかないんだよ
ちっちゃなジャングルで
わたしも地球を応援しています!


 【 あの子 】

あの子はどこにいるの?
就学年齢になっても学校に通っていません
誰に聞いても知らないという
ちゃんと生まれてきたはずなのに
生きている痕跡がみつからない
あの子はどこにいるの?
冷たい水の中 暗い土の下で
独りぼっちで泣いているかも知れません


 【 風のライオン 】

ガオォー ガオォー
夜半にライオンが吼えている
窓ガラスを鳴らし 草木をなぎ倒す
カラカラと空缶が転がっていく
ガオォー ガオォー
激しく吹きすさぶ 風のライオン
まるで小舟のように家が揺れる
私は布団にもぐり込むと
夕べの夢の続きをみようと
懸命に目を瞑る




自由詩 Twitter poem 【 窓辺 】 他二篇 Copyright 泡沫恋歌 2012-04-20 13:29:52
notebook Home 戻る