感謝の湯
朝焼彩茜色

あたたかい湯船につかると いつも思う

貴方が一生懸命 働いてくれているからと

 感謝の湯にふやけるまで 愛情に浸る

一緒に嫁いだネコも 
今では 貴方のお膝の上が お気に入り

日常の小さな幸せを 積み重ね

あたたかい湯船に 身を寄せては返す 感謝の湯


底値で買った詰め替え用の ボディソープ
家計は私に任せて 大丈夫よ

あたたかい感謝の湯につかると いつも貴方を想う

 生まれた時から 目尻の笑い皺があった様な 優しい貴方
 
 私は貴方と出会ってから 素直にその線をなぞってきたよ


時々 世界中のほほを 撫でる風になりたいと思うけれど

貴方を看取ってからにするわ

貴方あっての 感謝の湯だから


自由詩 感謝の湯 Copyright 朝焼彩茜色 2012-04-12 16:26:00
notebook Home 戻る