[てつがくする]
東雲 李葉

早朝四時に哲学をする。
窓の外はまだ暗い。
夜と朝の過渡の時間。
現在地。

哲学とは何ぞや。
らいおんがそんなことを考える、
(梢という言葉を初めて聞いた)
そんな話を小学生のとき読んだような。

哲学とは何ぞや。
われ思うゆえにわれあり。
ワレワレハチキュウジンダ。
コーヒーハナシアリハダ。

哲学とは [検索]←
うぃきってみたけどよく分からん。
振るとカラコロ音がするから、
どっかネジが外れているのかも。

(厭だわこの子壊れてる)
(しょうがないわね捨てちゃいましょう)

哲学とは。
お手軽極楽ご都合主義の簡易宗教。
どうぞお好きなものをお選びください。
選びましたらバッキバキになっても貫いてください。

哲学。
マトリョーシカの中身はほんとに同じ柄?
われ思うゆえにわれあり。
ワレワレハチキュウジンカ?

早朝五時になり申す。
夜を抜ければそこは朝の光。
頭を振ればネジが鳴る。
聞こえるよてつがくの音。


自由詩 [てつがくする] Copyright 東雲 李葉 2012-03-21 05:37:00
notebook Home