オーバードーズ
ベンジャミン

力の抜けた指先

軽やかに動いては
言葉を並べて楽しんでいる

自分が自分であることを確かめたくて

無意識に飲まれないことが
その証明になるのなら

身を削って書こうじゃないか

痛みの無い苦痛を
もてあそぶ程度の抵抗さ

こんな自分を正当化するためだけの

いつか時が経って
すべてが浄化されたとき

その後ろめたさを掻き消せるように


鏡に向かって問いかける

「お前はまだ 私なんだよね?」


返事はしなくていいけれど




※オーバードーズ
 薬物過剰摂取、最近では市販薬だけではなく処方薬がネットでも出回り若年層の健康を害している。その害の内容はあまり知られていないが 幻覚・錯乱・拒食・痙攣 場合によっては廃人となることもある。


自由詩 オーバードーズ Copyright ベンジャミン 2004-11-30 23:52:37
notebook Home 戻る