フォエバー
ふるる

文化祭で焼きソバをパックに詰めていると
わき腹をちょんちょんつつかれて
そんなに親しくない人が親しい人になる

何を考えているんだろう?
私って

ビートルズにすごく詳しくなった人が
イギリスに行ってくるという
ストロベリー・フィールズ
それだけで反則
いちご畑って
(ほんとは戦争孤児院の名前だって)

すごくいい曲がテレビで流れていて
思わずメモる
バッハのむばんそうチェロ第1とちょうちょう

何が変わっていくんだろう?
もろもろもろもろ

新学期にあんなに緊張していたのに
今はもう友達じゃなかった時のこと
忘れてしまった
ストロベリー・フィールズ・フォエバー
いちご畑よ、永遠に

文化祭が終わる頃には
焼きソバの詰め方が異常に上手くなっていて
お疲れ様とアメをくれた
君の名前はとうとう知らない

「生きるのは簡単さ目を閉じていれば」※
ジョンさん、目を閉じていたらあっちこっちぶつかって逆に大変!

今気になってるのは
ポンピドゥセンター
正式名称が
サントル・ナショナル・ダール・エ・ド・キュルチュール・ジョルジュ・
ポンピドゥなんですよ
ポンピとかキュルチュとか反則でしょ

今日、音楽の先生が教えてくれたこと
バッハの無伴奏チェロ組曲第1番ト長調は長い間埋もれていたけれども
今はチェロの聖典と呼ばれている


いちご畑よ、永遠に








※ビートルズ『Strawberry Fields Forever』の歌詞「Living is easy with eyes closed」を引用、意訳しました。


自由詩 フォエバー Copyright ふるる 2012-02-16 15:42:48
notebook Home 戻る