無題の日々
空丸ゆらぎ

  おばあさんが 一人
  風に あたっている

     何もなかったように


 日曜日
特になし。私が在るだけ。


 月曜日
遠回りなのか、近道なのか、そもそも行先はどこにある。

地球儀に故障中と落書き。日々は告白するだろう、
これは本番なんだと
何か表情をつくれと頭の中から壁を彫る音が聞こえる。


 火曜日
フライパンの柄に
   手首が付いている
         (生活)


 水曜日

この一粒の涙を定義しなさい。


 木曜日
あなたが好きな曲をなんでも弾きこなせるようにピアニストになるよ
あなたが好きな曲をなんでも弾きこなせるようにピアノになるよ


 金曜日
壊れた序章を修理に出す。

籠の中の鳥も二種類いて、どうやって逃げるかを考える鳥とどうやって楽しくここで過ごすかを考える鳥。そして、それを見ている人。


 土曜日
一曲目が終わり、二曲目が終わり、三曲目が終わり、四曲目が終わり・・・


 日曜日
姫を小さくして、一寸法師は幸せに暮らした。


   裏返せば 賑やかな沈黙
   鮮やかな暗黒


自由詩 無題の日々 Copyright 空丸ゆらぎ 2012-02-11 09:01:56
notebook Home 戻る