マザーグースの森
梅昆布茶

ロングジョンシルバー船長は引退したらただの爺さんになっちまう

フェアリーテールはティンカーベルの魔法でいきのびるのだね


世界はウオール街ではなりたたないのだよ

ぼくたちは不思議の国のアリスやハンプティダンプティやエッグマンやヨーダ老師やそよ風のワルツでいかされているのだね


聖書には書いてない默示録のなかにこの世界はあるのさ

そうトランプの兵隊は帝国軍をうちまかすのだよ


AKB48のなかで誰がかわいいかって

それは議論のわかれるところだがぼくはね

じつはあられちゃんのおっかけなのだね

だって僕はがっちゃんだもの



ピーターパンは歳をとらないのだね

機関車はこきゅうをしておかをのぼる


いつも負け続きの僕はグラハムクラッカーをたべながらジェスロタルをきいている


小さな頃ぼくは天使だった

羽根があったんだぜぱたぱたできたの

もちろんプテラノドンではないほんとうの天使だぜ


そう荒木一郎が朝までおどろうってうたってたころぼくはまちがいなくてんしだった

ネジを巻かれた人形じゃあなくてね






自由詩 マザーグースの森 Copyright 梅昆布茶 2012-02-05 00:51:53
notebook Home 戻る