Grade BrightenⅠ,Ⅱ
salco

?. ヘンリー?
 
His Royal Harness Prince of Wells United King-damn In Gland
 
ヘンリーって変なやつ
変なやつ 変なやつ
勉強カマトト大きらい
中2でアル中、ヤクやって
ストリッパーまで膝に乗せ
ハーケンクロイツ着てみたり
王子様なのに変なやつ
やる事まるでシド・ヴィシャス
メロウで真面目な兄貴と違い
女の趣味もサイテーで
半ブスあばずれブーブ好き
パンクになれぬご身分で
刑務所行かずに済んだけど
先天幽閉終身警護
気ままに堕ちる先もない

ヘンリーって変なやつ
変なやつ 変なやつ
幼少のみぎり学友に
かち割られちゃった障りかな
アッタマ悪くて困ります
不実に爛れた両親の
騒ぎを散々見たせいか
制御不能で困ります
多感な頃に母上を
突然亡くして傷ついたかな
予測不能で困ります
空軍でファーストクラスのご身分が
陸軍で実戦志願やっちゃって
短慮無謀で困ります
きつね狩りでもやってりゃいいのに
最前線まで行っちゃって
「何かあっては困ります」
政府の命で帰国して
おばあ様にも叱られて
無聊な毎日困ります

ヘンリーって変なやつ
変なやつ 変なやつ
地平線に埋め込んだ
消失点みたいだちっこい目
はりねずみみたいな毛を生やし
恥ずかしそうに笑っては
至極のんきにやっている
メロウで真面目な兄貴がいれば
バイエルン王呼ばわりもないけれど
8世みたいな暮らしもできぬ
内視鏡、MRIもある世なれば
9世ようの早世もなかなかで
「オレってこれからどこ行きゃいいの?」
てな顔、時々しているよ
王子様なのに変なやつ!

                   〜 Mother Gook



?.お気の毒なグロースター公

リュートにのせて

Am    G      Am
お気の毒なグロースター公
Am     G    Em
月夜に独り寝ロンドン塔
G   Em  Am    E7
寝返り女房を恨んでやまぬ
A7 D7
祈るのは
Am     F   E7
離別このかた見ぬ子らに
A   C  Am7  G
継父の折檻あれかしと
Em   Am   F   E7
さすれば慈父をば懐かしもう
G   G7  C  G
吾子の不幸を瞼に描き
Am G7 Em
己を慰むグロースター公
C   Am     7G
なるほど大した親父だよ
Em  A7  D7   G 
だから誰にも探されない


お気の毒なグロースター公
驕れるものは久しからず
身銭乏しく久しく奢れず
嘆くのは
明日をも知れぬおん身の滅び
足を曳き、牢の中にて夜もすがら
けつまづいては打ったの腫れたの
やれ頭痛に目眩、死ぬの生きるの
さわぎ繰り言グロースター公
なるほど人生滅びているが
こんな手合が長生きだとさ

                 〜 Father Morgue

ギタータブ譜 … イギリス俗謡「グリーンスリーブス」とアメリカ民謡「ケンタッキーの我が家」(フォークナー作曲)をシャッフル




自由詩 Grade BrightenⅠ,Ⅱ Copyright salco 2012-01-15 00:50:56
notebook Home 戻る  過去 未来