括と計(かつ&けい)
salco

2011年12月30日 夜
家の階段を2段踏み外し
廊下に左膝を突いた
足首を捻らなくてラッキーだった
悪代官に帯を解かれた町娘さながら
我ながら上出来の着地と思ったが
痛めたのは右足の甲で
外では足を着く毎に響き
クソ忙しいのにびっこで歩いた

2012年元旦 
穏やかに晴れ
朝、猫が居間の絨毯に盛大な嘔吐
出がけにターコイズのピアスを着けようと
したら片方タマ取れた
午後2時半、関東地方震度4
やってくれるじゃないの

2012年1月2日 早朝
一族が来るので居間のノートPC2台を
どこに隠そうかとサイドテーブルにちょっと置き
バランスが悪かったか落下
古いノートを新しいノートが強か打ち
毎年何かしらパソコン周辺機器をくれる兄から
ワイヤレスマウスと失くしたデジカメの充電器をゲット
大病以来また肥えた姉のブサイクが加速
肌理はまずまずなのに、真皮からたるんでいる不思議
その上「朝のテレビ小説が面白い」とのたもうた
弟はクリスマスからの激務が祟って寝込んでしまった
労基法など官僚の寝言、巷間では通用していない
しかも毎月養育費を抜かれ続ける父という農奴だ
夜、パソコンを取り出すと
ACアダプターのジャックがひん曲がり充電不能になっていた
古い方は全く無事
そっちで検索したところPCのアダプターは互換性が殆どなく
メーカーのぼろ儲けフォロー・顧客囲い込みの意図も露骨な
定価9千ナンボ、通販最安でも4千ナンボ
おゝ……


自由詩 括と計(かつ&けい) Copyright salco 2012-01-09 00:13:31
notebook Home 戻る  過去 未来