魂の落ち着く場所(未詩・独白)
プル式

ねえ笑ってよ
笑えないわ
どうして笑えないの?
人の血を吸っているからよ
人の血を吸っていると笑えないの?
人の血を吸っていると笑えないのよ
どうして笑えないの?
人の悲しみが口の奥でまとわりつくからよ
人の悲しみがまとわりつくと笑えないの?
そうよ、笑うと人の断末魔が漏れ出てくるのよ
僕聞いてみたいな
いいわよ、それじゃあ耳元で少しだけ聞かせてあげる

ねぇ、いま「きぃぃ」って言った?
そうね「きぃぃっ」て言ったかも知れないわね
人の断末魔はみんな「きぃぃ」って言うの?
人の断末魔は人それぞれ違うのよ
そうなんだそれぞれ違うんだ

ねえ、僕、「きぃぃ」ってなんか嫌だな
そうね、私も嫌だわ
嫌なのに人の血を吸うの?
嫌なのに吸うのよ
どうしても?
どうしても
吸わないとどうなるの?
吸わないと死んでしまうわ
吸わないと死んでしまうんだ
そう、死んでしまうのよ
それじゃ仕方ないね
そう、仕方の無い事なのよ

でも僕、やっぱり「きぃぃ」は嫌だな
そう、嫌なのね、わかったわ
ほんとう?
「きぃぃ」って言わないようにしてあげる
「きぃぃ」って言わないでいいの?
「きぃぃ」って言わなくても良いのよ
良かった
どういたしまして

ねえ、笑ってよ
笑えないわ
どうしても?
どうしても

ねえ
何?
誰か見てるよ
本当ね、誰か見てるわ
あの人の血も吸うの?
そうね、あの人の血も吸うかも知れないわね
今すぐ?
今はまだ吸わないわ
どうして?
知ってる癖に
知ってる
じゃあわかるわね
うん、わかる

「きぃぃ」

あなたは寝てからね
夢の中で吸ってあげる。


自由詩 魂の落ち着く場所(未詩・独白) Copyright プル式 2012-01-06 23:11:41
notebook Home 戻る