My garden
そらの珊瑚

【日を追って身を縮めたる朝顔に百年生きたような蔓有り】
       (画像がありません)

  ※オーシャンブルーという名前の朝顔だと思いますが、
   とにかくその生長のすごさにはめをみはるものがありました。
   花が枯れたあと、その蔓の立派さに、またまたびっくり!


【鋭さが要らなくなって柊も年月がその葉を丸くする】
  
   ※とげとげの葉の柊、魔除けの意味もあるそうですが、
    年をとると角が取れるそうです。   
    なんだかヒトに似てませんか?
    そうではないヒトもたまにいますが(笑)

【太陽がワックスかけた柘榴にはルビィの魂秘めて輝く】

   ※柘榴の中には、その地味な色の外見に似合わず、
       美しく赤い種が入っています。
    人には見せない内面が美しい人になりたいです。
    難しいことですね。


短歌 My garden Copyright そらの珊瑚 2011-12-28 20:18:24
notebook Home 戻る  過去 未来