思うこと
相差 遠波

困った
私はどっちを選べばいいのかな?

一つが間違っているからといって
全部間違ってる訳じゃない
 逆に
一つが正しいからといって
全部が正しい訳じゃない

困った
私はどっちを選べばいいのかな?

真ン中を選べと
昔の尊い方々は言われたけど
真ン中なんてない場合
私はどうすればいいのかな?

ただ感じていることは
そういうこと
絶対なんて無いのに
片方を駆逐しようとすること

それは生物の本能としては
正しいのだろうけど
人間としてはどうなのだろう
あるいは自己の確立のため
正しいのだろうけど
他者にそれを押し付けるのはどうなのだろう
だけどこういう自分だけの考えで
同意を求めるのもどうなのだろう

困った
私は何を選べばいいのかな?

ただ分かているのは
自分の考えだけは
自分で決めないといけないこと


自由詩 思うこと Copyright 相差 遠波 2011-12-26 10:28:20
notebook Home 戻る