キャヴェンディッシュの子守唄
salco

こわがりさんに教えてあげよう
どんなに強く引っぱったって
うさぎの耳は取れたりしない
お星が空からこぼれぬように

ビニルのかばんにボートを入れて
雲母の国まで遊びに行こう
あんまり笑いこけるから
夢におどろき魚が跳ねる

私の坊やもおやすみ、おやすみ
遠くの近くで暮してる
りんごが大きくなり過ぎて
はみだし者の気むずかし屋で

それでも地球は回ってる
ぐるぐる、ぐるぐる回っているよ
教えてあげようおばかさん
人生だけがキャンディーなのさ

悲しいことは必ず起こる
悲しいうつつは取り消せない
けれど毎秒ここにはいない
死んじゃった人と同じだね

楽しいことは立ち去らないよ
楽しいことが何もない日も
いつでも隣にいてくれるんだ
大人が子供だったように


自由詩 キャヴェンディッシュの子守唄 Copyright salco 2011-12-21 22:22:30
notebook Home 戻る