経歴8年
吉岡ペペロ

ブラックホールとホワイトホールつこたら未来に行ける思うねん、

タイムマシンの開発を本気で考えている息子がそう言って目の前で紙を折りはじめた

紙折ったら、折ったとここんなふうに伸びるやろ、ブラックホールとかホワイトホールって、そんなことや思うねん、

それからしばらく考え込んで

タイムマシンつくったら、法律も考えんといかんわ、

どんな法律かと聞こうとすると息子の目が楽しそうな目ではなくなっていた

なにか諦めの入り混じった大人びた静かな目になっていた

そしてきっぱりとした声でこうつぶやいた

ぼくはまだ、経歴8年やもんなあ、








自由詩 経歴8年 Copyright 吉岡ペペロ 2011-12-13 21:28:23
notebook Home