ダーティーボム
faik

朗らかだろう
安らかだろう
健やかだろう
なあ、

陽気で
呑気で
幼気で

穏和で
親身で
温厚だろう

それでいて、コイツ
まだ生きてやがるんだぜ

期待という期待を裏切り
希望という希望を棒に振り
自業自得で失ったものの片鱗で
ちまちま手首切っときながら
尚もこっそり、ちゃっかりと

まだ成りたいって思ってんだ
まだ成りたがってやがるんだ
人様の闇につけこんで
人様の心を食いもんにして、まだ
優しくなりたいとかほざくんだ
傷付けたくないとかほざくんだ

莫迦な話だろう
摩訶な話だろう
静かな湖畔の森の郭公さえ
俄かに嘔吐いて、さんざめくような
ドブ臭い、ふざけた話さ

易い自虐や罵詈雑言も
巧い節つけ唱え続けりゃあ
大器晩成、涅槃へ行ける?
よくもまあ、しゃあしゃあと

傲慢だろう
偏屈だろう
滑稽だろう
なあ、

愚劣で
陰気で
悪質だろう
なあ、

悲惨で
不浄で
厭わしく

だけど、嗚呼
それの、なんと
ちんけで長閑で平凡なもんだ
なあ、

どんな御託を並べたって
所詮、私の胸にある、コレは
綺麗な言葉に包み込まれた
誰かを蝕むハラスメント
思い込んだが百年目
青いお空は遠ざかる
青いお空を遠ざける

ダーティーボム
また傷付けた
ダーティーボム
また裏切った
ダーティーボム
誰かって一体誰なのさ
ダーティーボム
そんなもん、居るのかい


ダーティーボム
嘲ってくれ

ダーティーボム
罵ってくれ

いやいや、そんなキレイなもんじゃない
つまりお前が言いたいのは


ダーティーボム
構ってくれ
頼ってくれ
親しんでくれ
馴れ合ってくれ
分かってくれ
求めてくれ
呼んでくれ
必要としてくれ


なあ、

そうだろう?
私の、アワレな、ダーティーボム。


自由詩 ダーティーボム Copyright faik 2011-12-08 18:59:46
notebook Home 戻る