泥どろ
ただのみきや

たまりにたまったドロドロを
吐いたり書いたり出し続ければ
少しはすっきりするものです
だけどやっぱりドロドロは
またまた心にたまってふえて
苦しくなって苦しくなって
吐いて出さずにはいられない
なぜなら人間そのものが
ドロドロでできているからです
それが証拠に人間は
死んだらやがて泥になる
むかし神様は人間を
泥でこさえていのちを入れた
自我に目覚めた人間は
神様の役もしたくなり
どんどん遠くへ行っちゃった
どんどん遠くへ行くうちに
どんどんドロドロ泥になる
もともと泥のかたまりだから
どんどんドロドロ泥になる
いがみあってはドロドロ泥
お金を貯めてもドロドロ泥
貧乏借金ドロドロ泥
きれいな服着てドロドロ泥
自慢しあってドロドロ泥
勉強したってドロドロ泥
好きよ嫌いよドロドロ泥どろ
武器を見せつけドロドロ泥どろ
子供叱ってドロドロ泥どろ
ことば飾ってドロドロ泥どろ
正義気取ってドロドロ泥どろ
どろどろどろどろ泥吐いて
吐いても吐いてもまたたまり
どろどろどろどろ泥吐いて
やがては泥に埋もれてしまう











自由詩 泥どろ Copyright ただのみきや 2011-12-07 00:28:11
notebook Home 戻る