題詠blog2011 051-060
北大路京介


【漕】
自転車のペダル漕ぐ足弱ってる 若いころならすぐ着けたのに

【芯】
よく飛んだ 真芯で打ったホームラン 子供相手にフルスイングし

【なう】
「恋なう」と君がつぶやく毎日を つぶしたくあり つぶしたくなし

【丼】
牛丼を牛うどんだと思ってて出てきた飯にガッカリした子

【虚】
けっきょくはみんな死んじゃう虚しさを忘れるほどの君の存在

【摘】
才能を摘まれてからは何をしていいか分からず時間が余る

【ライバル】
「ライバルは自分自身」と言っとけば波風立たず丸くおさまる

【帆】
帆を上げて進んで5分酔って吐く なりたかったな海賊王に

【騒】
『写真とは違うじゃないか』騒いでるジジイの裏で食うハンバーグ

【直】
直角で曲がれない道振り向けば恋の屍転がっている


短歌 題詠blog2011 051-060 Copyright 北大路京介 2011-11-20 17:29:19
notebook Home 戻る