孤独を恥じず、沈黙を誇る
一 二

毎日が慌ただしく
そしていつも半狂乱の俺
今日も寝返りをうって窓ガラスを割り
半裸で流血している
茫然自失と疲労困憊……

明け方の憂鬱と
夕べの倦怠が
俺を無気力の彼方に押し流す

「ストレスが私をダメにするの(by森高千里)」
なんて呟いても、その言葉は他人の耳には入らず
アパートの天井の染みとなる

一日は凄く長く感じるのだが
一週間は凄く短く感じる

記憶力が悪いのか
中身が詰まっていないのか


そんなとき親が送ってくれた冷凍食品とメールを見て
「家から離れていたって、なんとかやっていける
暗い夜に一人でも、夢見心地でいるよ」
とブルーハーツの「夢」を歌うと
凄くロックな生き方をしている錯覚をする
スゲぇおもしれぇ(笑)

独り暮らしをする上で
自分なりに見つけたやり方がある
「孤独を恥じず、沈黙を誇る」


とーちゃん、かーちゃん心配しないでおくれ
まがりなりにも生きている
ところがどっこい生きている


自由詩 孤独を恥じず、沈黙を誇る Copyright 一 二 2011-09-22 13:37:01
notebook Home 戻る