◆ないものねだり
千波 一也




どうすれば眼からビームが出せますか
おでこじゃなしに
ポーズもなしに



とりあえず使い捨てでも結構です
翼をくださいお古で良いので



目に見えぬ宝があると云うのなら
見える宝は全部ちょうだい



複製を作るのならば
八割は向上させてねわたしの機能



富士山を五秒で極める裏技を
隠してないで早く教えて



足し算ですべてが解けたらいいのにね
割ったり引いたり
やる気が失せるわ



雨だれがメロディになれない理由など
どこにもないと今すぐ泣かせて



誰からも好かれるひとに会わせてよ
あたしがそいつを嫌ってやるから



切り捨てる勇気が欲しいの
後悔をしない心をついでに添えて



うおよりも言葉に長けた貝として
黙っていたい
陽射しの底で




短歌 ◆ないものねだり Copyright 千波 一也 2011-09-02 14:50:22
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。
【定型のあそび】