代表選演説
花形新次

今回、日本エロジジー党代表選に
立候補いたしました
道玄坂源一郎です
チェリーボーイです
好きなお酒は芋焼酎です

私、道玄坂源一郎はその名の通り
茨城県は坂東市で生まれました
別名、坂東玉触郎と言います
親しい友人からは
”舌待ちの玉触郎”と呼ばれています

そんなことはさておき
私が党代表に選出された暁には
日本が直面している大きな課題に対し
我が身を賭して、取り組む所存です

まず第一番目に取り組むべき課題は
やはりパンティ問題です。
私たちの社会は、今までパンティに依存しすぎていました
私たちは、綿やシルクをあまりに無駄に使用していました
そのことによる自然への影響は計り知れないものがあります
私は断固として脱パンティを目指します
代替パンティとしてノーパンへの転換を図り
みんなチャンスがあればいつでも
そのものズバリが見られる
そんな自由な社会を実現したいと思います

次に、原発問題です
この問題については
私が代表に選ばれたのち
内閣総理大臣に任命されたならば
原発問題担当相として民間から
大阪にいる母方の親戚、昆布屋のおばちゃんを抜擢するつもりです
おばちゃんは、セシウムのセの字も知りませんが
「放射能を浴びると、シワやシミ、ソバカスの原因になるから
気をつけないとあかんでえ」とか
「せやけど、うっとこの昆布食べたら大丈夫やねん
送っとくさかい、みんなで食べ」
と非常に的確なアドバイスをしてくれました
お肌30代SK−?のおばちゃんです
おばちゃんにすべてを任せようと思います

そのほか、震災復興財源をどうするか、円高デフレ対策、米軍基地移転、TPP参加、等
問題は山積しております
しかし、どれひとつとっても
私にはチンプンカンプンです
今朝、側近のロドルフォ・ロドリゲスJrに
言葉だけ教えてもらい暗記してきました
何とか言えたかしら?ああ、よかった(笑)
そんなわけですから
ここはひとつ
やはりパンティ問題に絞って
私に任せて頂きたいと思います

今こそ党が一致団結しなければ、この国の将来はありません
何卒、この道玄坂、道玄坂源一郎にお任せ下さいますよう
心からお願い申し上げます



自由詩 代表選演説 Copyright 花形新次 2011-08-29 17:13:51
notebook Home