広島への手紙
梅昆布茶

Re:またまたともちゃんおひさです。?

一回あっただけでともちゃんがまじめでかわいい人だってわかった。?
大酒のみで阿呆鳥な僕にはもったいないってね!?

ちなみに今の彼女はなっちゃん。
相当なじゃじゃ馬らしい。?

じゃじゃ馬ならし/梅昆布茶
 
君は言う
あたしはじゃじゃ馬娘だから
さすがに居酒屋で四時間も下ネタは
キツいぜ
頭のネジが
飛びそうだったよ
終いに俺の連れと
危ない時は
口で済ましちゃったほうが
いいとか
悪いとか口論して
彼は怒って
帰っちゃうしさあ
頭のネジがまた
飛んじゃったよ
子連れなのにねえ
まあDSでげーむしてるから
いいようなものの

マスターはラストオーダーが終わったので店の隅ブルースのギターをあわしてる
ガットギターで奏でるテンションコードが心地よい
ほの暗い
オリエンタルな
そして更年期のじゃじゃ馬娘と
種馬のぼくと
姐さんのいる
店内
やぁしばらくだねぇ
mixiからもいなくなっちゃうし
うん
ちょっとメールが多すぎてね…
結婚したかと思っちゃったよ

髭のマスターが言う
彼は分厚いノートに一冊ぐらいも
詩を書きためている
うん結婚するかもしれない
この酔うといつも暴走する
生理の上がりそうな
じゃじゃ馬娘と
種馬のぼくと
姐さんのいる
店内
やぁしばらくだねぇ
mixiからもいなくなっちゃうし
うん
ちょっとメールが多すぎてね…
結婚したかと思っちゃったよ

髭のマスターが言う
彼は分厚いノートに一冊ぐらいも
詩を書きためている
うん結婚するかもしれない
この酔うといつも暴走する
生理の上がりそうな
じゃじゃ馬娘と
種馬の僕


ともちゃんは僕の心の中ではこっちのほう。
?

風のソネット/梅昆布茶
 
君の瞳に映る空を雲が通り過ぎる
風の旋律が緩やかに流れはじめる
硝子細工の脆いバランスでバレリーナのようにポーズをとって
鳳仙花がはじけるよ
そんな君を飽きずに眺めている僕は
そうとう暇人だよね
気持ちの良い夕べには公園の小径を散歩して
涼しげな噴水のそばでやすまないか
遠い街のざわめきさえも素敵な音楽に
聞こえそうだもの
ひとつひとつの大切な時間をガラス玉に封じ込めて
空色の瓶いっぱいにしたら
ちょっと幸せな気分になれるかもしれない

絶対幸せになってね。

またカラオケやりたいね。

それでは。??


自由詩 広島への手紙 Copyright 梅昆布茶 2011-08-25 02:53:13
notebook Home 戻る