一人上手。
菊池ナントカ


自分なら今日死んだって良い。
明日が来る約束なんかしていない。
生き急いでいたって良い。
只、笑っていたい。
本当はイツモ微笑んでいたい。

繰返しは愚の骨頂と言うならば、
アンタは何を望んでんの。
中2病患者に答えをくれよ。
教えてよ、心のDVDに保存して再生を繰り返しやるからよ。

泣き顔こそ負け面だ。
愛で世界が救えるならばオレの世界も満たしてくれよ。
ひたひた、と優しさが零れ落ちる程。


ファミレスのオモチャ売場で、
犬のぬいぐるみとワンピースのグッズを買う。
柴犬のぬいぐるみ。

只、笑っていたい。
本当はイツモ微笑んでいたい。

貴女に微笑んでいて欲しい。
貴男に微笑んでいて欲しい。
だから必死で取り繕う。
何ともないよって取り繕う。
あの娘は戻って来ないのに。

泣かないと決めたんだ。
あの娘が柴犬のぬいぐるみに合わせてくれた気がしたから。
あの娘が成仏、出来ないのは、もっと苦しいから。


只、愛で世界が救えるならば。
一人上手にヒタヒタと、毎日バケツリレーか必要なんだな。


愛で世界が救えるならば。
今日から一人上手に。
今日から一人上手に。



自由詩 一人上手。 Copyright 菊池ナントカ 2011-07-22 16:56:55
notebook Home