かもめ (嘘ラブレター)
鈴木陽一レモン

あのひとが少しだけ
 救われますように

あのひとが少しだけ
 苦しんでいるなら


ぼくは少しだけ君を知っていたから
ぼくは少しだけ悔しく思うことができたよ

少し 少しだけ むかついているよ
少し キライだし。
君のこと
かなり
好き

だよ。

少しだけの思いつきと行動力で
すれちがうはずのひとに出会えたんだ
少しだけの勇気と開き直りで
また笑うことは、できたはずだよ


最後に会ったとき
なにも話せなかったけど
別れ際の笑顔は、愛だった
愛だったんだと信じているよ

いつだって最後かもしれないから
この日記を会えなくなってしまった8人の友人に
少しだけ捧げます。



  いつか、あなたは
  素敵な何かになるのでしょうね
  雪の結晶を手にとって
  だけどすぐに溶けてなくなってしまって
  2人で笑いあった日のことを思い出します



空も海も似たようなもんだろ、ばかやろう


自由詩 かもめ (嘘ラブレター) Copyright 鈴木陽一レモン 2011-07-22 15:28:15
notebook Home