眠れない夜に
乱太郎


カタカタと鳴る

眠れない夜の四脚の貧乏ゆすり
床に喧嘩売って

チクチクと唸る

眠れない夜の二針の歯痛
壁にドリル打ちこんで

ザワザワと嘆く

眠れない夜のこんにゃくガラスの便秘
木の葉で拭こうか布で拭こうか

眠れない夜に眠らないモノたちの深夜
僕を忘れたかのように僕のモノたち

聞こえているんだぞ
幻聴でも聴いているのです
両耳が証拠品だぞ
議長これはでっち上げです
ここは俺の部屋だぞ
いいえ国連人権委員会の第一会議室です
モノに人権あるか
ではじゃんけんして決めますか
ほらグーだぜ
パーですね あなたは
馬鹿にするのか
あなたは河馬でどうでしょうか
俺は泳げない
でも草は好きでしょう
納豆を御飯に載せて食べるほうが
納得です 昨晩もでしたね
お前たちには好物なんかないだろうさ
いつか鉱物になると違いますか
関西系か
ネジが堺の町工場さかい
・・・・・・
・・・・・・

眠らない夜の眠りたい僕の深夜
モノが目覚めたかのように僕のモノだったモノ

懐疑は踊る
事件は会議室で延々と続く


自由詩 眠れない夜に Copyright 乱太郎 2011-07-05 18:32:15
notebook Home