なあに?
subaru★

詩ってなあに?

一糸まとわない心のストリップ
恥ずかしがらずに心をさらけ出し
妖艶にお客さんを魅了すること・・かな


ご馳走ってなあに?

野山を駆け巡って雨風に負けず 山菜を採ったり
川の激流に歯向かって冷たさにメゲズ 魚を生け捕ったり
汗水流して 美味しく食べてもらうことに命を燃やし
最大級のもて成しをすることだよ

あっ それとね
お母さんが見切り品の食材であろうと
腕によりをかけて 精魂込めて 愛情を降り注いで
残さずに食べてもらいたいと言う想いが
ふんだんに入ってるのがご馳走だよ!


人間ってなあに?

掴めたり   掴めなかったり 薬になったり 毒になったり
水だったり  ヘドロだったり 暖かかったり 寒かったり
純真だったり 偏屈だったり  優しかったり 怖かったり
不思議な生き物だよ!

山ほど聞きたいことあるけど
なあに?ってなあに?

それはね 無気力でなく いつまでも好奇心旺盛で
死ぬまで追い求めることだよ!

そう お前のことだよ!


自由詩 なあに? Copyright subaru★ 2011-06-16 05:27:57
notebook Home