死ねばいいんだよ
トキハ ススム

私はなるだけ真面目でいたいと思っています。
やさしい人に憧れそういう風になりたいとも思っています。
そしてややこしい事はきらいです。

生活に困窮した友人と話していました。
彼はつらいつらいと言っていました。
先が見えないことも、自分が老いることも。

私は困ってしまいました。

延々とつづく愚痴、愚痴、愚痴。
訳のわからない悪口、悪口、悪口。

私はやさしさと激励と、面倒な気持ちからポツリと。

死ねばいいんだよ。

(そうだよな、コイツなんて…、いや俺みたいなのが死んでしまえばいいんだよな。)

(死ぬ気になって…。いや、もうそれはいいや…。)

「死ねればいいんだけどさ、でも怖いしさ、だからもうちょっとあがくよ。仕事もあるかも」


自由詩 死ねばいいんだよ Copyright トキハ ススム 2011-06-13 20:58:49
notebook Home