自分勝手な鎮魂歌
相差 遠波

私があなたにかける言葉は何もない
私があなたにして上げられることは何もない
あなたが感じている悲しみを
私が全部解ってあげられる筈もない
私があなたを慰めてあげる事はできない

 あなたは今 泣き伏せている
 あなたは今 喪失に慟哭している
 あなたは今 自分を憎んでいる

それが何故なのかを
私は完全には解ってあげる事はできない
なぜなら あなたと私は別の人間なのだから
なぜなら 私はその体験をしていないのだから

けれど 自己満足のために 私はこう言おう
あなたが愛し喪った人は
そこまで深く愛してくれるあなたの
笑顔こそが大好きであっただろう
抱きしめてくれる腕の
生きた温かさが大好きだっただろうと

私とあなたの喪った人は別の人間だ
だけど私は愛してくれる人にこう言うだろう

どうか自分を憎まないで 大好きな人


自由詩 自分勝手な鎮魂歌 Copyright 相差 遠波 2011-05-26 14:45:57
notebook Home 戻る