信号機
アラガイs


」赤信号をちゃめっけに渡ろうとしてやっぱり誰かに轢かれそうになってしまった 。
――国道で止まってくれるひとなんかいない 。
そのために「青信号があるだろう」 って 警察のひとから叱られた 。
(じゃあ 黄色はなんであるの?) って尋ねたら
「…黄色はどちらにも注意するためにあるんだよ」と言われた 。

年金を引き出しに行った近所のばあちゃんが黄色で轢かれたらしい 。 ばあちゃんを車で轢いたのは税金を納めに行く途中のひと 。
」信号機のない道路なんてよっぽど注意が必要なんだ 。
「そんなこと考えながら僕はチャリンコで」信号無視をした 。










自由詩 信号機 Copyright アラガイs 2011-05-25 14:43:28
notebook Home 戻る  過去 未来