ギターひいて何年
竜門勇気


眠てーときも
悲しーときも
そうやって暮らすのが正解だ
ぶち壊れたサウンドはお手の物
それだけしか出来ないまま
ギター歴十年
ギター歴は十年

歪むのが好きだ
そればっか増えてった
指先のヘタクソさは灰色の中だ
アンプが吐くホワイトノイズが増えれば
それだけ僕の感情は正しく表現された
みんなが嫌うはずの
ハウリングが僕は好きだった

上手くはならない
そう上手くなろうとも思わなかった
大きな音で爆発するような音で
そんな演奏が出来れば充分だ
真夜中のAMラジオが僕の師だ
壊れそうなスピードのノイズまで
手がとどくのはいつだろう

アレもこれも
寝ぼけた酔っぱらいのための音楽だ
冗長な前置きで
感動なんてありゃしねー
百年の誰かのギターは
ツマンネーものさ
ギターは電気で動くんじゃない
電子のやりとりで音を出すんじゃねー
電子と僕のせめぎあいで動くんだ


自由詩 ギターひいて何年 Copyright 竜門勇気 2011-05-25 06:52:04
notebook Home 戻る  過去 未来