子守歌
……とある蛙

うまれたときから もっている
だれでも みんなもっている
おおきなたま になるたねを
きみの ちいさなてのなかに
そっとにぎって あたためる

ほんとうに ちいさなこのたまは
すこしずつ おおきくなるんだよ

だから いまはなかないで
きみが なかなくなるように
おおきなそらを みてもらう
きみが なかなくなるように
おおきなうみを みてもらう
いまは やくそくだけだけれど

やくそくばかりの へたなうた
おおきなたまに なるように
いのるおやじの へたなうた
いまは しずかにねておくれ

ディロディロディディッディー
ダルダルディディッディー

ひざにのせて ゆめみせる
きみにきかせる こもりうた
いまはしずかに ねておくれ^

いまは やくそくばかりだけれど
ゆめのつづきは はなせるよ
きみにきかせる こもりうた


自由詩 子守歌 Copyright ……とある蛙 2011-05-18 11:06:42
notebook Home
この文書は以下の文書グループに登録されています。