いらっしゃいませ 夏
subaru★

夏をいただきに 急いで出掛けたら
突然 街角に呼び止められたよ
ほら ここに夏がいるよって
喫茶店の自動ドアが開いたんだ

うん 来たばかりだから
隣の蛙がアイス・オ・レ飲んであくびしてたんだ
よっぽど待ち焦がれてたんだね 夏の日
夏が好きなのかい?春が嫉妬するよ

窓からのシーサイドは応援の大漁旗が棚引く
あぁ 今夜はご馳走だね
季節対抗のスウェーデンリレーも始まったばっかりだし
春の激走も一番走者としては 韋駄天でド肝抜かれたよ
コケてもバトンを落としても 応援はするからね

潮風の温さが背中をグンと押してくる
夏本番は まだまだだけど
まぁ とりあえず一番茶でも飲みながら
夏でも語らいましょう


自由詩 いらっしゃいませ 夏 Copyright subaru★ 2011-05-06 18:38:18
notebook Home 戻る