各駅停車で行く隠し路線の旅
不老産兄弟

隠し路線「地下鉄暗闇線」の出し方

中央線編で終点の東京駅が近づき、「成田エクスプレスをご利用のお客様は、ホームを渡りまして〜」というアナウンスが流れている途中で向かい側のシートに座っている人々の不自然な仕草を調べる。明らかに寝過ごしたと思われる左から二番目の男性があわてて席を立とうとしたとき、今までの人生で培ってきたコマンドを入力する。ホームにおり、新宿側から二番目のエスカレーターにのっていくといつもはいなかった黒服の男が立っているので話しかける。すると今までマップになかった路線「暗闇線」が左下に現れる。

地下鉄暗闇線停車駅

東京―神田―東京裏都心―大下町―金塊門―日没公園―奥江戸―墓下―亡霊の丘―過疎の都―無風橋―霊界議事堂―寂しヶ原―屋敷跡―無法地帯―鳥居前―大山神社―三又村―秘境―山猫―職員通用口―七色の谷―神々の茶屋―不良パトラ−西園―古銭堂−人魚の都―竜宮城―八人村

注意 時刻表はあてにならず、本数も非常に少ないので注意すること。午前0時以降の方が比較的乗りやすい。

Q 最後の八人村まで行けるのですが、なんだかエンディングが不自然でまだ続きがありそうです。八人村でなにかコマンド入力が必要なんでしょうか?それとも途中駅から別の路線があるんでしょうか。他の路線や続きの駅に行ったという人、行き方と駅名を教えてください。(神奈川 栄養士 不良パトラ)

自由詩 各駅停車で行く隠し路線の旅 Copyright 不老産兄弟 2004-11-06 09:01:49
notebook Home 戻る  過去 未来