がんばらなくていい
subaru★

ふっと一息 TVのスイッチを点けた
震災関連のニュースを眺めてた

ある震災経験者の男性のメッセージが流れた
『もうこれ以上頑張らなくていいんだよ 甘えてください』
これ以上ない最大限のエールが響いた
同時に僕の胸を大きな槍でえぐられた

これまで幾つ数えきれないほど
「がんばって!」って言ってきたんだろう
乱売のように人に売りつけて満足してた
売ったどころか 一つもエールになってなくて
今になってツケが沢山降りかかってきた

言葉に出来ない辛さを乗り越えようと
頑張ってきた人に追い打ちをかけるように
「がんばって!」と鬼のように槍でえぐってただけだと

甘えてください 今までの辛さを忘れるくらい
甘えてください これから幸せになるために


自由詩 がんばらなくていい Copyright subaru★ 2011-03-22 04:07:59
notebook Home 戻る