スライド
salco

(剥離)

揺れが大きくなって行く中
あなたは誰を思いましたか
カラスが裏手で鳴き騒いでいた
それはいちばん大切な
あなたの負うべき存在なのだろう

それから揺れがおさまった後
誰の安否を気に掛けましたか
会議室のテレビに皆で見入った
それは次に大切な
あなたと繋がる人だったのだろう

そして常ならぬ余震の伝播に
あなたは何を考えましたか
各方面への連絡業務に追われた
それは多分この後
あなたが最も望む事だったのだろう

(結節)

揺れが大きくなって行く中、私は
肉親ではなく宅の猫を思った
人はよしなに難を逃れる

それから揺れがおさまった時
男ではなく会った事もない
孤島の病に苦しむ人を

そして常ならぬ余震の伝播には
株価と為替相場を考えていた
自分のビッグタイムになるかも。と


自由詩 スライド Copyright salco 2011-03-13 02:13:22
notebook Home 戻る  過去 未来