我が弟よ モンキー・D・ルフィよ
TAT





ガキのころの写真を見ていると
お前はいっつもぐっしゃぐしゃの顔で泣いてるか笑ってるか
どっちかで
俺は大体彼方を睨みつけている
何でってお前が生まれて
お兄ちゃんたる俺はカッコつけるのに必死だったのさ


勉強もしないくせに高島屋の床に寝転んで叫び散らして
俺とおんなじ学習デスク買ってもらって
いっしっしwだって
俺が漢字小テスト満点獲ってようやっと買ってもらったくろがねを
お前そういう手段で得るんじゃねぇよ


二人ぼっちのアパートで
フライパンを熱して鶏肉とちぎりサラダ+きゅうりのキューちゃん
テレビ観てる小2に鉄拳見舞って皿並べろって吠えてた小4



昔ながらの黒電話が三回鳴って一旦切れる
それからもっかい鳴ったら
それはお母さんだから
セールスとか借金取りじゃないから電話に出なって
お母さん言ってただろ?



ワンコールで取るな馬鹿




そのころの記憶で鮮明なのは
山寺の不動明王の中から現れる
キカイダー01だった
ハカイダーがガッタイダーに成ったって
崖の上からイチローのトランペットが鳴り
ジローのギターまで聴こえてきたら
もう地球の平和は安心だ
ブラウン管の向こう側に
一緒にいるような気になって
ふたりを忘れた






もう石ノ森章太郎は死んだし
お前は3D2Yどころじゃないタトゥーまみれで
時は確実に流れ 成長もしている







それでも来月の末には
兄弟会議だバカヤロウ
その晩多分寝床がねぇから
同棲中のキャバ女は
実家に帰しとけ出来の悪い実弟







あのころの特撮やアニメはいつも
さびしいおわりの唄だった
あのころの唄が頭を巡る





HEY兄弟

生きろ

お前もな?


オイオイw












お前もなとか
誰に言ってる?


泣かすぞ?ションベンタレの














モンキー・D・ルフィ






















自由詩 我が弟よ モンキー・D・ルフィよ Copyright TAT 2011-03-03 23:23:02
notebook Home 戻る