生きる (ラップ詩です)
SEKAI NO RETSUDAN

あれから半年も経った/そろそろ言ってもいい頃だ
この歳にまだ子供だ/だけど人にはもう甘えんな

不眠症が辛くて行った心療内科/眠れるようになる薬は無いか
医者と話した三十分間/これで助かると感じた瞬間
そこでもらった睡眠薬/一粒飲んだらすぐに眠くなる
と思っていたのにも関わらず/眠気もまったく感じる事無く
眠れないと頭によぎるトラウマ/そんな事にもうこだわるな
目を瞑れば言葉がフラッシュバック/いつもこの時間帯は辛くなる
助かる道はもう死ぬ事だけだ/だから買い込んだ酒を飲んだ
ついでに薬も全部飲んだ/それをツイッターで呟いた
スカイプの通話で女の子に/「死にたい」って泣き言を言い
女を泣かすなって教えられたのに/相手は「死ぬな」って言ってたのに
つまり言うところのオーバードース/考えちゃいないこれからどうする

死にたい死にたい死にたい死にたい
生きたい生きたい生きたい生きたい
辛い現実と向き合って/そこからもう逃げたくなって

かすかに聞こえる窓を割る音/自分の命が終わることを
願っていたのに気が付けば/病院のベッドで目が覚めた
死ぬ気でやったのに生きてることを/嬉しく思ってる矛盾した心
心配かけた家族や友人/カーテンからこぼれるかすかな夕日
見ながら行きてることを実感/ゆっくり流れていく時間
色んな人に恥かかせ/自分の行動はマジ馬鹿で
たくさん貰った叱咤や激励/その一言一言に感激で
だからありがとうと言うよ/もうさよならは言わないよ
確かに現実はすごい苦痛/いちいち襲うすごい欝
それからもう薬漬けさ/でも色んな事に気が付けた
生きてりゃいいことあるって/ほんとにあるんだって
失敗してよかった自殺未遂/同じような人を助けたい

死にたい死にたい死にたい死にたい
生きたい生きたい生きたい生きたい
辛い現実と向き合って/そこからもう逃げたいって
思うことはもうやめた/ある意味もうヤケだ
死ぬほど辛い生きる事/まずは自分を信じる事
からはじめたって遅くない/過去にはどうせ戻れない から


自由詩 生きる (ラップ詩です) Copyright SEKAI NO RETSUDAN 2011-02-27 07:58:59
notebook Home 戻る