Cちゃんにわるい
ふるる

わたしはCちゃんにわるいと思った
でも下手くそなところがわたしの
いいところだと思った

上手いひとにのせられて
するするすーすーいけたら
しあわせだし
一生って
言えると思う

オルゴールを考えたひとって
だれかなあ
ちっちゃな箱に
音楽が入ってるなんて
夢 乙女 愛 希望 歓び

ちっちゃな箱に
きれいな装飾をほどこす職人や
音楽装置担当責任者でもいいな
ステキな
仕事だろうなあ

いま一瞬のうちに
そんなこと考えたけど
今年の冬は寒いねって言われて
そうだよね
でもマスクしてたら意外とあったかいよ

さみしくなくなるおまじないを
Cちゃんは教えてくれて

卵って半熟好きと固いの好きにはっきりわかれる
ちっちゃなことでもあいいれない
それでも
上手いひとと下手くそなひとがいれば
補えるしあわせはあまりある

一生って言いたいけど今はその時じゃない

わたしはさる大富豪のうちで育ったから
ちっちゃくて工夫がひかってるうちって
オルゴールみたいと思ってたし今はそうしてる
なんといっても狭いと掃除がらくちん
掃除はお手伝いさんがしてくれてたけど
他人がいつも家の中でウロウロしてるなんて嫌だったって今気が付いて

嫌って言っていいの?
Cちゃん
ごめんね

今すごくあやまりたい気分



    夢 


       乙女 


            LOVE

 


          希望


 歓び



一緒に寝転がっていたらいろんなものが見えるんだと教えてくれたのも
Cちゃんね



今ねすごく  一生って言いたい



自由詩 Cちゃんにわるい Copyright ふるる 2011-02-26 15:51:29
notebook Home 戻る