優しさと甘さと
ポー


先月の今日 涙をこぼしながら 一人で仕事してた

先々月の今日 涙を我慢しながら 一人で仕事してた

今日も 一人ぼっちで泣いている



一昨年の6月の今日 長い入院から 解放された

数年前の8月の今日 無理やり退院してきた

4年前の3月の今日 何とか脚が動くようになって退院したな


そして いまだ 治らず



優しさと甘さの違い・・・わかってはいるけれど

心が理解してくれない


優しいのではなく 過ぎるんだ

甘いのではなく 過ぎるんだ

厳しさも強がりも思いやりも 全てが過ぎるんだ

どうしても 心が反応してしまう

ダメだと わかっていても・・・

このままではいけないって 言われる

うまく いかなくて固まる

入院中は人の世話ばかりしてたな




そう 6年前の6月の今日 欲しかった車を買ったんだ

それは 私のためだけの日



強くなりなさい
勇気を持ちなさい
優しさと甘さは違う

言われることは わかる

響いてこないのは 子供のままだからかもな

心が子供のままなんだよな



ある人が言いました
ネットアイドルのお前でも
哲学的なお前でも
賢すぎるお前でも
・・・ない
等身大のお前の笑顔が好きなんだ・・・と



そう 思ってくれるのは
数少ない方
大抵は変わっていると思うみたい



優しさと甘さを使いこなすには

まだまだ 時間がかかりそう



笑って 死ねればいいや

無理して 生きたて
無理して 変わりたくはないから


ゆっくり いこう


末期がきたら わかるさ きっとね


その前に 真に使い分けられたら最高だね


優しさと甘さの違い・・・私の難関





自由詩 優しさと甘さと Copyright ポー 2011-01-26 21:42:45
notebook Home 戻る