十二月 ─2010─
Wasabi

今年の冬は心あたたかく過ごすんだ
クリスマスもきっと家族とだけど
プレゼントもたぶん買わないけど
今年の冬は気持ちホッカリと過ごすんだ
だって考えることがみつかったから。
かみさまみたいなあのひととは結ばれないけど
考えるべきこと 見つかったんだ
来年のクリスマスも一人だっていい
淋しさなんて構わない
旅に出るあのひとのように

私も答えをみつける旅に出る
毎日が新しい
そんな日々に季節を委ねたい
もう一度自分を探す必要がある
と言ったあのひとに
また会えるかもしれないあの人に
期待と希望と小唄をもって
年を明けてみる締めてみる

淋しければ泣けばいい
叫べばいい
それだけのこと
そっと微笑んでくれるひと達がいる



自由詩 十二月 ─2010─ Copyright Wasabi  2010-12-15 14:53:32
notebook Home 戻る