さて
砂木

一次会で帰ると言ったのである
もともとお酒に弱いうえに年である
記憶がないという事もあるので
人に迷惑をかけないうちに
体も楽なうちに帰ってくればいいのだ

そろそろ終わったかな
なんなら迎えに行こうかと電話をすると
今 一次会で タクシーを待っているから
と がやがやして笑い声なんかと共に言う

一時間くらいたって また電話をする
タクシーを待っているから と言う
そろそろ深夜である

本当に一次会なの?
うん 一次会
早く帰って来いって 
と 何度も電話して怒鳴ると 
電話がつながらなくなった

どこのどいつの知恵だろう
夫にしては 気が利きすぎるいいわけだ

翌朝 ぼーっとしているが 問いつめると
記憶がないと言う

なかなかたいしたものである
でも このままですむと思うなよ



自由詩 さて Copyright 砂木 2010-12-12 10:02:37
notebook Home 戻る