私の涙をあなたは知らなくていい
きりえしふみ

心が千々に千切れて
折れて砕けて どうにもならない
そんな日であっても

ただ偏に それはあなたのため
私は薔薇のように 装い
百合のように 優しい微笑を住まわせよう

喩え それが心を裏切る造花であろうと
その渇いた嘘で 私自身が業火に焼かれても

 愛しのあなたと心が繋がっている

その事実だけで 私の涙は報われるのだから

私の涙を 苦悩を
躊躇い 孤独
言葉にならない この独白を
あなたは知らなくていい
あなたは傷つかなくていい

心が千々と千切れて 咽び泣いた夜の後にでも
私はあなたを前に
たくさんの花々で 微笑を象る

 あなたは私の涙を決して見てはならない

(c)shifumi kirye 2010/11/12


自由詩 私の涙をあなたは知らなくていい Copyright きりえしふみ 2010-11-14 11:06:35
notebook Home 戻る