アグネス
セガール、ご飯ですよ

お兄ちゃん仕事は?
外回りの途中なの?
こんなところにひとりぽっちで
噴水のそばでジャムパンかじって
なにやってるのお兄ちゃん?
さみしくないのお兄ちゃん?
どうしてそんなに童顔なの?
どうしてそんなに老け込んでるの?
お兄ちゃん悔しくはないの?
お兄ちゃんのこぼしたパンくずは
もう鳩にだって無視されているのに
夢はどこにいったのお兄ちゃん?
愛はどこにいったのお兄ちゃん?
パソコンが得意なのお兄ちゃん?
でもエクセルが使えないのお兄ちゃん?
なんでそんなに健康なのお兄ちゃん?
なんでまだ生きてるのお兄ちゃん?
なんでまだ死なないのお兄ちゃん?
なんでひとりで深刻ぶってるのお兄ちゃん?
なに被害者を気取って落ち込んでるの?
お兄ちゃんねえしっかりしてお兄ちゃん
お兄ちゃんジャムパンをもっと食べてお兄ちゃん
今ここで絶望に食欲を喪失したポーズをとっても
どうせ晩御飯はお腹いっぱい食べるんでしょお兄ちゃん?
お兄ちゃん無様だよそういうのって
お兄ちゃん情けないよ格好悪いよお兄ちゃん
自分らしく生きてきたっていうけどお兄ちゃん
社会の歯車にもなれないお兄ちゃんって判然と負け組だよお兄ちゃん
いいよもうお兄ちゃん言い訳だよ聞きたくないよお兄ちゃん
お兄ちゃんがなにを言っても全部泣き言に聞こえるよお兄ちゃん
だからせめてお兄ちゃんこんなところで泣いていないで
お兄ちゃんお母さんに頭を下げてお金を借りて
自動車運転免許くらいは取得しに行こうよお兄ちゃん





自由詩 アグネス Copyright セガール、ご飯ですよ 2010-09-14 18:27:07
notebook Home 戻る