家の前で立ち話するな
セガール、ご飯ですよ

なんて幸せな人生なんだろう
なんて素晴らしい世界なんだろう
こんなにも人々の祝福が嬉しくて
お嫁さんもお婿さんも笑っているよ
空だってこんなにも高く青く晴れ渡っているし
高速道路やダムを政治家が自腹で建設しているよ
地球の温暖化が止まって空気が清浄化しているよ
人々は朗らかに手を取り合って希望に燃えているよ
愛だよ愛があるんだよ今この世界にははっきりと愛が
僕や君の頭脳には次から次へと美しい詩や音楽が生まれているよ
子犬も太陽も四十雀もみんなみんな笑っているよ
充足感が満ちているよ満ち満ちているよすべての街角に
核兵器のない平和な世界でクジラが大繁殖しているよ
宗教間の対立も軍事独裁国家の脅威もすべて消えたよ
ああでも朝刊配りのオートバイが今ちょっとうるさいよ


自由詩 家の前で立ち話するな Copyright セガール、ご飯ですよ 2010-08-11 04:20:20
notebook Home 戻る