一番大切なもの
桜 歩美

生きていくのにはお金が必要
一番大事がはお金と思い過ぎながら
生きてしまいがちな今日このごろで
立ち止まってふと思う

一番大切なものはお金じゃない
適度になければならないのはお金
でも絶対に守らなければいけないものは

「家族」

ただこれ一つだけ

生きている中で一番大切で
何よりも誰よりも一番に考えなければいけない存在
「家族」

忘れてしまいそうになる
忙しすぎて
毎日にお金がかかり過ぎて
仕事仕事と思ってしまう
でもそうじゃない

お金があっても
家族を失ったら
きっと生きていけない
一人じゃ人は生きていけない
愛し愛される家族がいるからこそ
仕事も日常の苦難も乗り越えて頑張れる

大切にしよう
私の大切な家族
夫と息子
世界でたった3人の大切な家族なんだから

ずっとずっと一緒にいよう
これからもいっぱい思い出を作ろう
お金がなかったら散歩をして
道端の草花を見て
それが今年の思い出でもいいじゃない
それでも家族3人で笑顔になれる
それが本当の幸せだよね


自由詩 一番大切なもの Copyright 桜 歩美 2010-08-03 09:00:28
notebook Home 戻る